手法サクセスな話①


ムラムラする!!


間違えた。


ムシムシしますね。


やっぱりムシムシするのは気持ちがいいものではないですね。


そう思うとこれからの季節がちょっと嫌になりますね。


話は変わりまして、ちょっと男っぽい話しになります。


あの、AVやらアダルト動画の紹介で書かれてる、ぽっちゃりってもうぽっちゃりのレベルじゃないですよね?


たしかにぽっちゃりの定義なんてないからいいのかもしれないですけど、どうなんですかね?


それとも自分の中のぽっちゃりが痩せすぎてるんですかね?


とゆうことでここで質問です。


柳原加奈子はぽっちゃりですか?デブですか?


あれでぽっちゃりと言うのなら自分が間違えてました。


で、あれをぽっちゃりと言うのなら普通より少し太めの人はなんて言うんですか?


ふっくら?ムチムチ?


ん~こうゆう表現ってほんと難しいですよね。


それと、またAVの話になって申し訳ないんですけど、よく超美人とかありえない可愛さとかって使うんですよ。


そりゃ~顔の好みはいろいろありますから難しいんですけど、好みは別として見てそう書かれてる人は普通よりは可愛いもしくは綺麗な人が多いですし。


でも、提供する側からすれば実際はそこまでじゃなくても良く書くのはわかるんですよ。


もうそれが当たり前なくらいに使われてるんですよ。


なのに、先日、とあるエロ動画サイトを見ていたら「けっこう可愛い女子高生・・・」って書かれてたんですよ。


自分、ちょっとニヤけちゃいましたよ。


嘘でしょ?と思って。


大げさに宣伝するはずのアダルト動画の紹介で”けっこう”って・・・。


なんかひどいですよねw


ま~もちろん反対に興味持ってしまって見たんですけど・・・ま~・・・ね。


ある意味、制作側の人は素直だったとゆうか、はっきり言って可愛くなかったとゆうか・・・でしたけどね。


今、トイレ行って戻ってきてふと思ったんですけど、自分なにを書いてるんですかね?


やめますね。


FXの話にいきます。




FXの話なんですけど、特に最近することも無いな~と思ってたんですよ。


思ってたんですけど、ちょっと自分ある企画を考えたんです。


その企画とは「デイトレ手法を作ってみよう2012!」です。


2012は完全に語呂的に足しただけです。


とゆうことでタイトル通り手法を作っていこうと思います。


ま~実はプチ忘年会あたりで「手法の作り方ってどうやってます?」みたいなことを聞かれてたんです。


それで前に何となくは書いたんですけど、今回はちょっと具体的にやっていこうかなと思ったわけです。


とゆうことで需要がある無いは無視してやっていきたいと思います。


そこでまず断っておきたいのは自分は手法を変える気はないですし、手法を追加する気もないとゆうことです。


なので検証やらはしません。


検証無しってことはイコール使わないし仕上がらないとゆうことです。


ま~流れとかそんなんだけをってことですね。


あと、あくまで自分のやり方なんでこれが正解とかってことではないのであしからず。


はい。じゃ~それでは早速いきたいと思います。


まず、最初にですが皆さんはどこから基盤を作るんですかね?


チャートを見てて気づいたパターン、本に書いてあるもの、ブログを見て、辺りが一般的ですかね。


全然いいと思うんですけど、最近の自分はちょっと違パターンがマイブームなんです。


ってま~前にも書きましたが確率から考えていくのが自分的には好みなんです。


イメージとしては上がるか下がるかは50%なので、そこに優位性のあるものを足すことで少し有利にしていこうって感じです。


言い忘れてました!


これはちょっと自分が思いついただけのもので、しかも指値を朝に入れるだけで1日中チャートを見ないでやるためのものです。


決済もチャートを見ながら判断しないでいいようにしたいと思います。


だから限りなくシステムに近いかなと思います。


ま~まだまだ全然見えてこないと思いますが、とりあえず今日はここまでにしておきます。


なぜならお腹が空いたから!!


とゆうわけで次回から具体的に作っていきたいと思います。


なるべくこの企画は短い期間でブワッと書きたいので、頑張って更新したいと思います!


はい!では終わります!


それでは皆様、良い週末を~!!


皆様、良かったらポチッとお願いします↓

人気ブログランキングへ

ブログ為替レート

機動戦士な話。

シャア・アズナブル!!


まずは昨日は休んですいませんでした。


なんか最近は不定期に近くなってきてる気がしますね。


今から言い訳をしますね。


最近、うちのマンションの隣の隣の家を壊してるんですね。


で、朝からうるさいわけですよ。


もちろん仕事ですから文句なんか言えるわけはありませんけどね。


そして、今日はまだ平気でしたけど、やっぱり暑いじゃないですか。


暑いとやっぱり熟睡できないとゆうか、起きてしまうとゆうか。


とゆうことでそんな2つが重なると睡眠時間がへったりするじゃないですか。


やっぱそうゆうのが続くと寝不足になるじゃないですか。


で、寝不足も続くと生きる気力がなくなるじゃないですか。


・・・ちょっと言い過ぎましたね。


寝不足を過大評価しすぎました。


ま~そんな感じです。


とゆうことで話は変わりますけど、冒頭のシャア・アズナブルですが皆様、聞いたことくらいはあると思います。


もちろんあのガンダムに出てくるシャアです。


とりあえず自分はガンダムが好きなんですよ。


それで、その中でもやっぱりシャアは好きなんです。


分からない方の為に一応説明しておくと、シャアはファーストガンダムと言われるガンダムシリーズ最初の作品で主人公アムロのライバルとして登場してくるんです。


ま~その後のシリーズでも出てきますが、ここでは説明しません。


でも、敵ながらほんとかっこいいんですよね!


じゃ~テンション上がってきたんでシャアの名言をいくつか紹介しますね。


「連邦のモビルスーツは化け物か。」


「坊やだからさ。」


「ララァは賢いな~。」


などなどたくさんあるんですが、ここだけ書いても意味わかんないですよねw


とりあえず書きたかったから書いただけです。


それで、シャアといえば「赤い彗星」とゆう呼び名がある通り基本的に赤いモビルスーツに乗ってるんです。


モビルスーツって何?なんて言う人は小学生ぐらいからやり直せ!・・・女子はよし!


とゆうことでシャアの代表的なモビルスーツ、シャア専用ザクを載せます↓


シャアザク


ま~ガンダムもそうですが、こうゆうものがモビルスーツです。


で、この赤いモビルスーツが来るとアムロも「赤いモビルスーツ。シャアか!?」と言ってるようにシャアが来たとわかるんです。


とゆうことで赤=シャアとゆう構図が出来上がるわけです。


それで昨日、新手法で初めてトレードしたんです。


エントリーしてからすぐに含み損を抱えていたわけです。


大体の証券会社でそうかなと思うんですが、含み損の時って数字が赤で表示されるじゃないですか。


もうお分かりですかね。


言っちゃいましたよね。


1人で。


ボソッと。


「赤い数字。シャアか!?」って。


言った直後から1人でニヤついてしまったのは言うまでもありません。


マジで気持ち悪いと思うかもしれませんが、ガンダム好きトレーダーならば誰しもが通る道だと信じております。


・・・はい。そんなわけないですね。


もうトレードっぽい話がちょっと出たんでこのままトレードの話にいきます。




さっきも書きましたが昨日は新手法で1回トレードをしました。


この手法で初のトレードだったんですが結果はとゆうとプラスでした。


3pips。


・・・たった3pipsですがプラスはプラスです。


それで一応これぐらいでも勝ちとしておきます。


普段のトレードからすると小っちゃいpipsですがいいんです。


元々pipsで見てるわけではないんで。


なので一応建値から1pips以内で決済したら引き分けとゆうことにしますが、それ以外は勝ちか負けとすることにします。


とりあえず結果は毎回は書きませんし、横の月ごとの方にもプラスはしません。とりあえず今はですが。


なので9月いっぱい試してみて結果は月末にでも書きますね。


そういや8月の成績を横にプラスしましたが何だか書くのも恥ずかしい成績でしたねw


ま~そうゆう時もあるし、自分なんてまだまだなんだからあって当たり前なんですけどね。


それで新手法のことを書いたので、手法ってことについて書きたいなと思います。


あ~そんな大それたことでもテクニカル的なことでもないですけどね。


手法ってやっぱり1つだけよりも複数あった方がいいと思うんですよ。


稼ぐってゆう意味ではなかなか分かりにくいかもしれませんが、リスク管理とゆう意味ではいいかなと思うとゆう意味です。


1つだと良くない時期にとことんとゆうこともあるかもしれませんからね。


なので全く相関の無いものであれば複数あった方がいいかなと思うわけです。


2つであれば1つがダメな時期にもう1つで獲れるみたいな感じで。


もちろんそんな簡単にはいきませんし、1つがダメな時にもう1つが必ず上手くいくなんてことはないと思いますが。


それで、やっぱり1つずつしっかり作っていくことが大事だと思うんですよね。


複数の手法を同時になんて思わずに、1つの手法でやれると思ってから2つ目の手法を作っていく方がいいと思うんです。


2つあってもどれも中途半端なものじゃ2つでマイナスを出し続ける恐れがありますからね。


それにやっぱり1つ1つしっかり作っていかないと、ちょっとダメな時期が来ると、これもダメこれもダメとドツボにハマるかもしれませんしね。


それと1つの手法でプラスをある程度継続できる人はメンタル的にも大分できてると思うんで、2つにしてもしっかりとしたトレードができると思うんです。


とゆうことで結果で少なくとも半年くらいは連続で毎月プラスにできるようになるまでは手法は1つでもいいかなと思います。


もちろんルール通りやってれば勝ててたなんてのはNGです。


それができない人が多いから損する人が多いんですから。


なので数字で結果として出したときにプラスの人とゆうことです。


ま~今日のも個人的な意見で、しかも人によると思いますが。


複数の手法をすぐ使い始めても上手くいく人はたしかにいますしね。


ただ、1つ1つの方が多くの人は上手くいきやすいだろうなと思うとゆう話です。


今日はなんだか自分的にマジメぶって書いちゃいましたw


いや、いつもマジメなんですけど、気分的に今日は特にそんな気がしました。


さ~それでは今日はこの辺にしておきたいと思います。


なんだか台風がまた来てるようですが、皆さん明日あたりから外出には気を付けてくださいね~!


それでは良いトレードを~!!


どうでもよすぎる話↓


騒音で起きるのは嫌。


でも、女性の甘い声で起きるならいい。


それなら寝不足も悪くない。


まっその場合夜にも寝不足の原因があるけど。



皆様、良かったらポチッとお願いします↓

人気ブログランキングへ

ブログ為替レート
プロフィール

Author:だいごろー@
アラサーになっても社会に馴染めない男がFXだけで生活費を稼ぎます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (204)
ルール系 (27)
メンタル系 (7)
チャート解説 (30)
手法 (7)
決済 (6)
おすすめ本 (2)
資金管理 (2)
フォトグラフ (3)
リバプール日記 (2)
ガンダム (1)
サッカー (2)
MicroAd
FC2カウンター
月別成績
2011年7月  +479pips 
2011年8月  +115pips
2011年9月  +243pips
2011年10月 +372pips
2011年11月 +154pips
2012年1月 +434pips
2012年2月 +1380pips
2012年3月 +313pips
2012年4月 +622pips
2012年5月 +624pips
2012年6月 +438pips
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
